1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント開催時に書類の提出が必要となります(新型コロナウイルス感染症対策)

イベント開催時に書類の提出が必要となります(新型コロナウイルス感染症対策)

イベント(大会)開催時の必要書類等について

茨城県の対応を受け、12月1日以降イベントを行う際に書類の提出が必要となります。つきましては、主催者の皆様には必要書類の提出・公表をお願いいたします。
なお、イベントの定義は「事前予約制・チケット販売・時間指定(○時~○時まで)等の方式で不特定多数に向けて集客する単発の興行等(演劇・音楽コンサート・スポーツイベント等)」とし、学校の入学式や卒業式などのイベントについては、これに該当しないため、県に対する安全計画の提出やチェックリストの公表を実施する必要はありません。「イベント開催時の感染防止安全計画の提出等について(よくあるQ&A)より」

Stage3~1
大声なし
大声あり
5,000人以下及び収容人数の1/2以下5,001人以上かつ収容人数の1/2以上定員:収容人数の1/2以下
必要書類(*1)感染防止チェックリスト(*2)
〇*5,000人以下
安全計画策定(*3)
   
〇(※5)
〇*5,001人以上
イベント報告シート
(*4)
△(※6)
〇*5,001人以上

*1 必要書類は県ホームページよりダウンロードしてください
*2 チェックリストの作成・公表(自らのホームページでチェックリストを公表してください。)
*3 安全計画の策定・県へ事前提出(開始2週間前まで)
*4 イベント終了後,イベント報告シートを県へ提出
*5 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置期間は,5,001人以上が対象
*6 問題(感染者の参加、大声での声援・歓声等の発生、感染防止不徹底等)が発生したイベント

茨城県ホームページへのリンク
・イベント開催時における感染防止安全計画の作成等について
・(よくあるQ&A)イベント開催時の感染防止安全計画の提出等について
・感染防止策チェックリスト
・感染防止安全計画
・イベント結果報告シート

※必要に応じて上記項目をクリックすると茨城県ホームページにリンクします。

 

お知らせ

お知らせ一覧