1. HOME
  2. お知らせ
  3. 茨城県のまん延防止等重点措置解除に伴う施設の受付について(令和4年3月18日現在)

茨城県のまん延防止等重点措置解除に伴う施設の受付について(令和4年3月18日現在)

茨城県のまん延防止等重点措置は令和4年3月21日をもって解除されることが決定しました。

このことにより、市体育施設の対応については、令和4年3月23日から通常開放・茨城県外の団体及び個人の方の新規予約申し込みを再開いたします。

なお、体育施設を利用する場合には、引き続き、下記「利用上の注意」を遵守していただきますようお願いいたします。
また、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況や国・茨城県の動向により、対応を急きょ変更する場合があります。
ご理解ご協力のほどお願いいたします。

■利用上の注意■
・発熱、せき、のどの痛みなどの症状がある場合は利用を自粛してください。
・可能な限りマスクを着用してください。受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際に着用をお願いいたします。)
・入場時の検温、手指消毒の徹底、いばらきアマビエちゃんの登録をお願いします。
・人との距離を2m以上(最低1m)確保し、密集をさけてください。
・利用中に大きな声で会話、応援をしないでください。
・利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

お知らせ

お知らせ一覧

SPONSOR

スポンサー情報

スポンサー募集概要