1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】屋外スポーツ施設の利用再開について(5月21日現在)

【重要】屋外スポーツ施設の利用再開について(5月21日現在)

総合運動公園テニスコート

屋外スポーツ施設の利用再開について(5月21日現在)

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ひたちなか市内スポーツ施設の利用を5月31日(日)まで休止としていましたが、6月2日(火)より屋外施設を市内居住者に限り再開いたします。

①利用時間は9:00から17:00までとなります。
②感染拡大防止のため、当面の間利用できるコート面を制限させていただきます。
③施設の予約受付につきましては、5月23日(土)午前9時から電話のみにて受付を再開いたします。当面の間は1回の予約につき2日分までの予約とさせていただきます

利用再開になるのは以下の屋外施設になります。

・総合運動公園(市民球場、陸上競技場。スポーツ広場、レクリエーション広場、テニスコート)
・那珂湊運動公園(多目的広場、テニスコート、第一野球場、第二野球場、相撲場)
・各運動ひろば(石川・津田・佐野・東石川第四、西原第1、西原第2、後野、大平クロッケー)
・六ツ野スポーツの杜公園
・市内テニスコート(石川・津田)

今後の感染状況によっては、利用を制限する場合もございますので、ご了承ください。

 

感染拡大防止のため、利用の際には下記の事項に注意ください。

①発熱、咳、のどの痛みなどの症状ある場合は利用を自粛してください。
②受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際には可能な限りマスクを着用してください。
③こまめな手洗い、アルコールなどによる手指の消毒を行ってください。
④人との距離を2m以上確保し、密集を避けてください。
⑤利用中に大きな声で会話、応援等をしないでください。
⑥利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

 

以下の屋内施設につきましては当面の間休止となります。

・総合体育館
・松戸体育館
・那珂湊体育館
・武道館

 

お知らせ

お知らせ一覧

SPONSOR

スポンサー情報

スポンサー募集概要