1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】スポーツ施設の利用制限について(6月5日現在)

【重要】スポーツ施設の利用制限について(6月5日現在)

スポーツ施設の利用制限について(6月5日現在)

 

6月9日(火)よりスポーツ施設の利用制限は下記の通りとなります。

①施設利用は県内居住者に限ります。
②屋外・屋内観客席は1/2程度の入場制限となります。
総合体育館、松戸体育館トレーニング室につきましては、事前予約制により利用人数を制限いたします。
 詳細につきましては【お知らせ トレーニング室の利用再開について】をご覧ください。

インターネットによる施設予約を6月10日(水)午前9時より再開しますが、一部電話のみでの予約受付となる施設があります。
今後の感染状況によっては、利用条件の緩和又は制限をする場合もありますので、ご了承ください

1 利用可能施設

(1)屋外施設
・総合運動公園(市民球場、陸上競技場、スポーツ広場、レクリエーション広場、テニスコート)
・那珂湊運動公園(多目的広場、テニスコート、第一野球場、第二野球場、相撲場)
・各運動ひろば(石川・津田・佐野・東石川第四、西原第1、西原第2、後野、大平クロッケー)
・六ツ野スポーツの杜公園
・市内テニスコート(石川・津田)

(2)屋内施設
・総合体育館
・松戸体育館
・那珂湊体育館
・武道館

 

2 利用当日の受付について

①受付は20分前から開始いたします。
②代表の方1名のみ、間隔をあけて1列にお並びください

 

感染拡大防止のため、利用の際には下記の事項に注意ください。

①発熱、咳、のどの痛みなどの症状ある場合は利用を自粛してください。
②受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際には可能な限りマスクを着用してください。
③こまめな手洗い、アルコールなどによる手指の消毒を行ってください。
④利用者間の接触を避けるために利用時間内の入退場をお願いします。開始時間になってから入室し、終了時間までに退出してください。
⑤人との距離を2m以上確保し、密集を避けてください。
⑥利用中に大きな声で会話、応援等をしないでください。
⑦利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。関係各所から要請があった場合には名簿の提出をお願いする場合がありますので、代表者は利用者等の名簿の準備をお願いします。

 

お知らせ

お知らせ一覧

SPONSOR

スポンサー情報

スポンサー募集概要