1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ施設の対応について(2月18日現在)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴うスポーツ施設の対応について(2月18日現在)

1月25日付で茨城県が「まん延防止等重点措置」の適用地域に追加されたことに加え,県内感染者数及び病床稼働数の増加に伴い,1月31日から茨城県コロナ対策指針が「Stage3」に引き上げられました。

このことを受け,ひたちなか市のスポーツ施設では下記の対応が決定しました。(2月18日現在)

皆様には,ご不便ご迷惑をおかけしますが,ご理解ご協力の程お願いいたします。

施設
対応
期間
市内体育施設
(屋内・屋外)
【施設の利用について】
・県外の団体及び個人の利用中止
2 月 4 日(金)から
当面の間
【施設の予約について】
・県外の団体及び個人の新規予約受付中止
2 月 4 日(金)から
当面の間

新型コロナウイルス感染症対策は,予告なく変更する場合がありますので,市ホームページ又はスポーツ施設ホームページにてご確認ください。

なお,茨城県の対応を受け、12月1日以降,引き続きイベントを行う際に書類の提出が必要となっています。つきましては、主催者の皆様には必要書類の提出・公表をお願いいたします(詳細はこちらを確認)。

感染拡大防止のため、利用の際には下記の事項に注意ください。

①発熱、咳、のどの痛みなどの症状ある場合は利用を自粛してください。
②受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際には可能な限りマスクを着用してください。
③こまめな手洗い、アルコールなどによる手指の消毒を行ってください。
④人との距離を2m以上確保し、密集を避けてください。
⑤利用中に大きな声で会話、応援等をしないでください。
⑥利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

令和4年2月1日現在のひたちなか市の対応となっておりますが,今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や,国,県の動向により変更する場合があります。
そのため,早急な情報提供の必要性を鑑み,今後の情報につきましては,市ホームページ内「新型コロナウイルス感染症 関連情報」及び県ホームページ内「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する情報」を随時ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

お知らせ

お知らせ一覧
トレーニングジム
フィットネスプログラム予約サイトこちらからご予約ください!
スポーツスクール各種イベントのお申込みフォーム
いばらき公共施設
予約サイト

SPONSOR

スポンサー情報

スポンサー募集概要