1. HOME
  2. お知らせ
  3. スポーツ施設の利用制限について(7月14日現在)

スポーツ施設の利用制限について(7月14日現在)

スポーツ施設の利用制限について(7月14日現在)

 

茨城県のステージ見直しに伴い、7月14日(火)よりスポーツ施設の利用制限は下記の通りとなります。

①屋外・屋内観客席は1/2程度の入場制限となります。
総合体育館、松戸体育館トレーニング室につきましては、事前予約制により利用人数を制限いたします。
 詳細につきましては【お知らせ トレーニング室の利用再開について】をご覧ください。

今後の感染状況によっては、利用条件の緩和又は制限をする場合もありますので、ご了承ください。

 

いばらきアマビエちゃん登録のお願い

いばらきアマビエちゃんとは、感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

 

【利用方法】
1.スポーツ施設に掲示された「感染症防止対策宣誓書」に掲載されている二次元コード(QRコード)を携帯で読み取ります。
2.スポーツ施設の名称が表示されたら【登録する】を選択し、自動で起動するメールアプリから空メールを送信すれば設定完了です。

感染防止対策宣誓書

いばらきアマビエちゃん詳細ページ【茨城県】

 

感染拡大防止のため、利用の際には下記の事項に注意ください。

①利用当日の受付は20分前から開始いたします。
②代表の方1名のみ、間隔をあけて1列にお並びください。
③発熱、咳、のどの痛みなどの症状ある場合は利用を自粛してください。
④受付時や着替え時などのスポーツを行っていない際や会話をする際には可能な限りマスクを着用してください。
⑤こまめな手洗い、アルコールなどによる手指の消毒を行ってください。
⑥利用者間の接触を避けるために利用時間内の入退場をお願いします。開始時間になってから入室し、終了時間までに退出してください。
⑦人との距離を2m以上確保し、密集を避けてください。
⑧利用中に大きな声で会話、応援等をしないでください。
⑨利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、利用施設に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。関係各所から要請があった場合には名簿の提出をお願いする場合がありますので、代表者は利用者等の名簿の準備をお願いします。

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧